成約率が上がる電話対応を教えて下さい
01/18/21 08:36:午後
マーケティングコンサルタントの片岡です。
チラシとかホームページを見て電話をしてくるケースがほとんどだと思います。
その際、何も聞かずいきなり予約を入れてはいけません。
必ずこの質問をしてその答えで2回目以降来店するかを見極めます。
・何を見て電話してるのか?
・他にも同じようなサービスがあるのになぜ当店に問い合わせをしたのか?
この答えでリピートするかわかります。
例えば、安いから、ただ、やってみたいから、興味があるから
このような答えの人はリピートは期待できません。
逆にリピートを期待できる人は、答えが明確な人です。
また、効果を得るには複数回通う必要性を伝えたり、それに伴う費用なども伝え同意した人だけに
予約を取ることでリピートの確率が高い新規客を獲得することが可能になります。