成約率が上がる電話対応を教えて下さい

01/18/21 08:36:午後

マーケティングコンサルタントの片岡です。

チラシとかホームページを見て電話をしてくるケースがほとんどだと思います。

その際、何も聞かずいきなり予約を入れてはいけません。

必ずこの質問をしてその答えで2回目以降来店するかを見極めます。

・何を見て電話してるのか?

・他にも同じようなサービスがあるのになぜ当店に問い合わせをしたのか?

この答えでリピートするかわかります。

例えば、安いから、ただ、やってみたいから、興味があるから

このような答えの人はリピートは期待できません。

逆にリピートを期待できる人は、答えが明確な人です。

また、効果を得るには複数回通う必要性を伝えたり、それに伴う費用なども伝え同意した人だけに

予約を取ることでリピートの確率が高い新規客を獲得することが可能になります。

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