新規客獲得よりも大切なこと

05/31/23 11:31:午前

 

売上が上がらないとお悩みの方に共通なのですが 新規客を一生懸命集めようとしています。

新規契約の獲得は必要ですが、そのためのコストや時間がかかります。

新規客獲得の前にまずは既存のお客様に注目することが重要です。

休眠客に対して、アップセルや関連商品の提案を積極的に行うと効果的です。

他にも、来店時にアップセルと言ってコンビニやスーパーのように、関連商品やおすすめ商品を積極的に提案する方法で一定人数は購入をしてくれます。

また、過去に来店していただいたお客様で一定期間来ていない方の名簿が残っている場合には、改めて接触して呼び戻すことも有効です。

実際に50人ほどのお客様に対して誘いをかけると、約20人の方が再度来店してくれた実績があります。 来店しなかった人があなたのことを嫌いになったわけではなく、単に呼びかけがなかったり気づいていなかったりすることも多いです。

また、しばらく来店していないお客様は、行くきっかけがないという心理も働いていますので、こちらからアプローチしてあげると効果的です。

Content

Company

株式会社イレブンワン

〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町1ー8ー4
アルテール秋葉原708

TEX:03-6869-7625
(営業電話は即切ります)

(問い合わせフォームより営業提案を送信された方には5万円請求させていただきます)

SNS

facebook

instagram

 

LINE登録で「最新インターネット集客講座」をプレゼントしています。

Contact Us

Top