売上アップに何よりも大切なのは営業成約率UPすること

04/18/23 10:02:午前

 

営業成約率という言葉を聞いたことがありますか? 見込み客から実際にお客さんになってもらい、お金を払ってもらう確率のこと。

例えば、ホームページの場合、アクセスがないため問い合わせがないから成約率が悪いと言われることがありますが、それはそもそもホームページ自体の作りが原因だったりします。

当然そこからお客さんになってくれる確率は格段に下がってしまいます。

したがって、新規を集めたい場合には、自社の強みやお客様の多さなどを明確に伝えるホームページをしっかりと作り込むことが重要です。

もう一つは、マーケティングに関する話ばかりしているようですが、実はセールスがとても大切でセールスを改善することで成約率は格段にアップします。

見込み客で来た人をお客さんにすることが非常に重要なんですが、それは新規だけに限らず、既存のお客さんとの関係性を大切にすることも含まれます。

どうしても新規を増やしたいという場合には、新規売り上げを2倍にすることを考えるのではなく、既存のお客さんに対して、アップセルなどの販売関連施策を行うことで、単価を少しずつ上げていくことが大切です。

そうすることで、営業成約率が上がり、売り上げもアップすることができます。

新規だけでなく、既存のお客様もしっかりと視野に入れて、おすすめできるようなメニューや売り方を考えることが大切です。

Content

Company

株式会社イレブンワン

〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町1ー8ー4
アルテール秋葉原708

TEX:03-6869-7625
(営業電話は即切ります)

(問い合わせフォームより営業提案を送信された方には5万円請求させていただきます)

SNS

facebook

instagram

 

LINE登録で「最新インターネット集客講座」をプレゼントしています。

Contact Us

Top