郵送のDMって効果ありますか?その作り方は?
09/26/22 12:32:午後
最近はネットツールの発達でお客さんへの連絡はもっぱら電子メッセージで済ましている方も多いのではないでしょうか。
一方で郵送DMで大きな成果を出されている方がいます。
クライアントさんには郵送DMを推奨していまして、最初は半信半疑でややれていましたが大きな成果を上げられています。
1通のハガキから20万から30万円の売上を上げている方がいたり、長い期間来ていなかったお客さんの30%ほどを呼戻して常連客に復活されている方もいます。
紙媒体にはデジタルメッセージにはない人の温度が感じられます。
また、ポストに手紙が入る機会もめっきり減っため郵送DMはそれだけで目立ち読まれる可能性が高いと言えます。
マーケティングの基本は世の中の時流に乗ることですが時に人と逆の施策をすることで目立つことができるのです。