商品・サービスには自信がある。使ってもらえれば必ずいい商品だと分かってもらえる、なのに売れない。 ウチより良くない商品なのになんで、あそこの商品は売れているんだ?!そのような言葉をよく耳にします。 もちろん、良い商品・サービスを開発することはプロとしては当たり前ですが、実は、ここだけの話し商品・サービスの良し悪しはお客さんが購入する最優先事項でないことを知っていますか?もし品質が最優先ならば、あなたは今頃大金持ちになっているはずです。
売れないの他に原因があります。それはズバリ商品を知ってもらい見込み客を集め買ってもらい収益を上げること、つまり集客です。中小・零細・個人の方はいいものを作れば紹介や口コミなんとかなると思う方が多くいらっしゃいます。たとえ自力で集客したいと思っていても何をしたらいいかわからない方が多くいます。
集客に成功するためには9割の人が取りれていないたったひとつの大事な要素があります。
それをホームページやチラシ、名刺、DM、SNSなどに取り入れることで優良な見込み客が集まるようになります。
このセミナーはあなたの強みを発見し競合には真似できない唯一無二の差別化して、高くてもあなたから買いたいそんな良質顧客を呼び寄せる方法がわかる内容です。
BtoBビジネス BtoCビジネスを含め43業種の経営者の方が受講されています。
弁護士・不動産鑑定士・公認会計士・社会保険労務士・美容室・1級建築士・店舗デザイナー・インテリアコーディネイター・鍼灸・整体院
整体美容サロン・コーチ・コンサルタント・婚活アドバイザー・清掃業・教室ビジネス・製造業・占い師・心理カウンセラー・霊媒師
web、動画、アナログ施策を融合した
【ハイブリッド】集客セミナー開催中!
次回開催
□2024年10月23日(水)13:00〜 (都内麻布十番)
□2024年10月29日(水)20:00〜(Zoomオンライン)
集客についてこのようなお悩みはありませんか?
いい物なのになぜ売れないの?・・・
専門家に作ってもらったサイトなのに反響がない・・・
もうチラシの反応をアップするのは無理なのか・・・
YouTubeをやりたいけど、どうやったらいいの?
集客のやり方が全くわからない・・・
口コミ紹介に頼らない集客を知りたい・・・
正直インスタとかSNSが苦手できればやめたい・・・
もし、一つでもあてはまるお悩みがあるなら
このセミナーに参加してください。
デジタル集客とアナログ集客をシンプルに組み合わせるだけで
良質な見込み客だけを集めることができて、売り込むことなく高額品が驚くほど売れてしまう秘密の集客ノウハウをお伝えします。
ハイブリット集客を実践している方の結果
正能さま
鍼灸サロンオーナー
自宅開業で初年度で年商1,300万円を達成
埼玉県の加須市で2021年6月に会社設立し自宅サロンで完全独立をしました。当初独学でマーケティングを勉強しホームページやSNSを使ってマーケティングをしてある程度の売上を上げることは出来ましたが、特にSNS投稿が苦手で集客はある程度あったもののドタキャンなどをする質の悪いお客さんが多く来店し、SNSに変わる集客方法を探していました。ある方の紹介から片岡さんのこのセミナーに参加してチラシサポートを受てから、動画とホームページを連携して高額でも喜んで頂ける良質なお客様が集まるようになり、毎月平均して100万円を超える売上を達成することができました、正直田舎だから高額は売れないと思い込んでいましたが、会社設立1期目で1,376万円の売上で決算を迎えることができました。今は集客目的のSNS投稿は完全にやめました。また、チラシ以外のアドバイスも頂き、ハガキ1枚から20万円の売上もありました。
鎌形さま
鍼灸院経営
自宅開業でも年商390万から年商3600万になりました。
頑張っても忙しいばかりで売上や利益が上がらないことに悩みを感じていました。
このセミナーに参加し片岡さんにサポートをして頂き実践したろころ、どんなに頑張っも 1ヶ月30万円程が限度だった売上が、チラシ・DMとホームページを組み合わせたら3ヶ月で月商3倍、3年間で年商3675万円を達成することができました。お陰様で自宅開業を卒業し5人のスタッフを迎え新しい店舗を構えることが出来ました。
店舗は立地的に不利な場所にありますが、毎月過去最高売上を計上しています。
また、店舗面積も拡張することもできました。
山際さま
バッグ製造卸
下請けからの脱却に成功、大手からの引合い多数獲得
弊社は製造メーカーなのでどうしても問屋主導の取引が中心で、売上はあっても利益が上がらない状況でした、ネットを使って直接取り引きの取引を開拓しようと模索していた所、片岡さんのセミナーを偶然見つけ参加しました。
セミナーで学んだことを参考にして、テンプレート通りにホームページを作製したところ、大手企業や商圏外や他業種から問合せが来るようになり、売上も5,000万円以上売上げることが出来、今でもコンスタンホームページから問合せが途切れることがなく舞い込んできて集客や将来への漠然とした不安から解消されました。
お陰様で、営業活動は全てホームページに変更したお陰で出張経費なども大幅に削減することが出来て売上だけではなく利益率も上がりました。
松本さま
社会保険労務士
動画公開後3再生目で顧問契約の依頼が来ました。
昨今、社労士の仕事は競合が多く価格競争も激しくなっており、サービス自体差別化がとても難しい業種です。長年続けてきたブログもブログもGoogleの相次ぐアルゴリズムの仕様変更でアクセスが減り集客ができなくなってしまいました。このままなにも策を講じなければ確実に価格競争に巻き込まれるのは時間の問題でした。しかし、何をすればいいのか全くわかりませんでした、そんな時にこのセミナーに参加して動画集客を知りサポートを受けながら動画をブログ記事にして公開したところ、わずか3回再生ほどで、顧問契約の依頼が舞い込みました、その内容は「是非先生にお願いしたい、他の先生が担当なら契約しません」そう言われました。通常は無料相談を経て顧問契約になるのですが、最初のコンタクトが顧問依頼でした。
私としても初めての経験です。
他にも明らかに見込み客の質が向上しているのも感じています。
改めて片岡さんの集客動画のブランディング力を実感しました。
入村さま
不動産鑑定士
ホームページと集客動画を融合させ前年比170%の売上増
これまでは、士業などの専門家絡みの仕事が多く、これらからの高齢化社会を考えると相続案件などで一般需要も取り込みたいと思っていました。
しかし、不動産鑑定士という仕事はどのような業務なのかということが分かりづらい職業のひとつです。
不動産鑑定士の仕事の内容や必要性をどのようにわかりやすく伝えるべきか悩んでおりました。
そんな折に片岡さんの推奨するハイブリッド集客に出会い集客専用動画とホームページを融合して公開したところ期待通り一般の方々からの問い合わせが来るようにました。
集客YouTubeチャンネルも作っていただき再生数、登録者ともに順調に伸びています。
動画を見たという方からの問い合わせも増え、上場企業からの依頼も入るようになりました。
そのおかげで、前年比170%増という過去最高の決算をすることができました。
山口さま
公認会計士
集客専門動画を効果的に活用し高額顧問料にも関わらず依頼が絶えません
「自分で自社のwebメディアを運営してきました、当初はSEO対策の効果もありアクセスもありましたが、最近はGoogleのアルゴリズム変更とともにアクセス数の低下がおきていて、メディアの立て直しの方法に悩んでいました。
そんな折に片岡さんから集客動画の話いただき、とても魅力的なサービスでしたので導入了させていただきました。動画の撮影編集だけではなく、シナリオ作成などもやって頂いたお陰で私の準備はほぼゼロで出来たことに本当に満足しています。割と地味なテーマであるにも関わらず、再生数22,000回を超える動画もあり、そこからセミナー参加者やメルマガ登録の集客もできています。
また、無料相談をやめ1時間30,000円にしたのにも関わらず相談者がコンスタントに入ったり、月10万円という高額顧問料でも
契約者は順調に増え続けています。
あれだけのコンテンツを作り込むのは自分一人では時間や労力もかかり過ぎて到底無理だったと思います。
最近では、動画がきっかけで上場企業からとても好条件での協業案件も決まりました。
本当に有難うございました。」
このセミナーに参加することで得られること
集客実証済みのホームページの仕組みがわかります。
ネット集客に成功している事例が手に入ります。
集客に困らなくなり、集客の苦労から解消されます。
反応率の高い売れるチラシの仕組みがわかります。
動画やYouTubeを集客に役立てる方法がわかります。
高額商品を何度でも買ってくれる良質なお客さんだけを集客出来るようになるります。
唯一無二差別化で売り込まなくてもお客さんから売ってくださいと言われるようになります。
下請け仕事や価格競争から離脱することが出来るようになります。
あなたの理想のお客様だけを集める方法がわかります。
不測の事態が起こっても影響を最小限に抑えることが出来ます。
そもそも集客に失敗する原因とは?
ネットやチラシを使った集客は、正しい方法を繰り返し実践すれば顧客が増え売上が安定化します。
ですが、多くの集客に悩む方が世の中に溢れている間違った情報に惑わされ”根本的な問題”に気づいていません
「マメに更新しなくてはいけない」
「カッコイイデザインの方が集客ができる」
「ブログは日々の出来事を毎日更新する」
「FBはいいねをたくさん集める」
「今の時代とにかくインスタは外せない」
「品質・技術が高ければ売れる」
など、よくある話ですが、実はここには、あなたが集客やセールがうまく行かない根本的な問題ではありません。
では、いったい何が根本的問題なのか?
その根本的原因は次の3つです・・・・
①見込み客の心に突き刺さる魅力的な『キャッチコピー』がない
見込み客があなたのホームページに訪問し自分に必要な情報があるかを判断に要する時間はわずか3秒と言われています。
このサイト・チラシは私のための物だと見込み客に思わせる魅力的なキャッチコピーがあれば見込み客を強制的に惹きつけられます。
逆に、キャッチコピーがない、もしくは曖昧な状態でいくら、、、マメにページを更新しても、ブログを書いても、SEO対策、ネット広告などから見込み客をホームページに誘導しても予約や問い合わせにつながることはないのです。
②自社のホームページやチラシは見られる前提で作っている
ほとんどの経営者は、自社のホームページやチラシなどの広告物は見られるものだと考えています。
でも、考え見てください例えばあなたは、ポストに入ったチラシの一語一句をホームページを角から角までに目を通すでしょうか?
そんなことは決してしないはずです。
でも、広告物を作る側になるとそんなことは一切忘れてしまうのです。
デザインが優れていれば人は見てくれると思う悪しき都市伝説的なものが根強くあります。
だから、デザインにこだわる余り英語を多く使ったホームページやどこの何屋かわからない広告が巷に溢れています。
実際あなたは、ホームページのデザインが優れてるからと言って、どこの何屋かわからないその会社に仕事の依頼をするでしょうか?
反応の取れる広告は決して優れたデザインではありません。
見られないという前提で作られた広告のみが、安定して集客をすることが出来るのです。
③見込み客から選ばれる差別化要素がない
商品・サービスには自信がある、特許を取っていて他には真似できない、使ってもらえれば買ってもらえる自信はあるのにお客さんが来ない。良い商品・サービスを開発することはプロとしては当たり前ですが、実は、ここだけの話し 商品・サービスの良し悪しはお客さんがあなたを選ぶ最優先事項でないことを知っていますか?もし品質が最優先ならば、あなたは集客には苦労していないはずです。お客さんは品質以前に知りたいことがあります。数多ある同じようなサービスの中で、他とは何が違うのか、あなたを選ぶことで自分はどのようなメリットを手に入れる事ができるのか、など他社との違いを示し差別化する必要があります。それを理解しないままホームページやSNSで情報発信をしてもハッキリ言って時間の無駄です。