チラシに書くべきことはなんですか?
12/06/20 11:04:午後
マーケティングコンサルタントの片岡です。
チラシに何を書くべきなのか?
まず、考えるべきは誰のためのチラシなのか?
どんな人に来てほしいのか?
性別や年齢などターゲットを絞り込み、ターゲットの悩みを複数に提示してください。
お客様の声を写真付き実名で掲載するのも効果的です。
意外に見られているのが、経営者の仕事に対する想いなども入れると反応がよくなります。
それと、電話番号など問わせ先を大きく目立つように入れてください。
さらに、チラシ見る人は新規客となりますので初来店のハードルを下げるために、初回特典価格などの設定も大事です。
また、チラシは紙の制約がありますの、QRコードなどを入れてホームページに誘導するようにしてください。
チラシは紙面に限りがありますから、 何を書くべきなのか、何を省略してよいのか、 その優先順位付けが難しいですよね。
今回は、チラシに絶対に書かなければならないことについて 解説いたします。
関連記事➡ チラシは新聞折り込みとポスティング、どちらが良いですか?
関連記事➡ チラシの効果が出ない!なにがいけないの?
関連記事➡ チラシはやっぱりカラーが良いですか?
関連記事➡ チラシ作りの考え方を教えてください