チラシに書くべきことはなんですか?

12/06/20 11:04:午後

マーケティングコンサルタントの片岡です。

チラシに何を書くべきなのか?

まず、考えるべきは誰のためのチラシなのか?

どんな人に来てほしいのか?

性別や年齢などターゲットを絞り込み、ターゲットの悩みを複数に提示してください。

お客様の声を写真付き実名で掲載するのも効果的です。

意外に見られているのが、経営者の仕事に対する想いなども入れると反応がよくなります。

それと、電話番号など問わせ先を大きく目立つように入れてください。

さらに、チラシ見る人は新規客となりますので初来店のハードルを下げるために、初回特典価格などの設定も大事です。

また、チラシは紙の制約がありますの、QRコードなどを入れてホームページに誘導するようにしてください。

 

チラシは紙面に限りがありますから、 何を書くべきなのか、何を省略してよいのか、 その優先順位付けが難しいですよね。

今回は、チラシに絶対に書かなければならないことについて 解説いたします。

 

関連記事➡ チラシは新聞折り込みとポスティング、どちらが良いですか?

関連記事➡ チラシの効果が出ない!なにがいけないの?

関連記事➡ チラシはやっぱりカラーが良いですか?​​​​​​​

関連記事➡ ​​​​​​​チラシ作りの考え方を教えてください

Content

Company

株式会社イレブンワン

〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町1ー8ー4
アルテール秋葉原708

TEX:03-6869-7625
(営業電話は即切ります)

SNS

facebook

instagram

 

LINE登録で「最新インターネット集客講座」をプレゼントしています。

Contact Us

Top