悪いお客を集める施策をしていませんか?
03/28/23 10:52:午前
クレームを言うお客さんがいて困ります。
そのようなお話をよく聞きます。
そもそも、お客様のクレームが多いのは、お客様自身が悪いわけではなく、
ホームページや広告チラシなどの入り口が悪かったことも原因の一つです。
例えば、値段比較サイトから入ってきたお客様は、価格を最優先に考える傾向があります。
安いところを選ぶために、サービス内容を求めなかったりすることが多いので、
そういったサイトからのお客様には注意が必要です。
対策としては、自社のホームページをしっかり持ち、営業ポリシーやスタンスを明確に出すことで、
曖昧なお客様をフィルタリングすることができます。
したがって、自社のスタンスをしっかりと決めて、わかりやすいホームページを作ることが大切です。