悪いお客を集める施策をしていませんか?

03/28/23 10:52:午前

 

 

クレームを言うお客さんがいて困ります。

そのようなお話をよく聞きます。

そもそも、お客様のクレームが多いのは、お客様自身が悪いわけではなく、

ホームページや広告チラシなどの入り口が悪かったことも原因の一つです。

例えば、値段比較サイトから入ってきたお客様は、価格を最優先に考える傾向があります。

安いところを選ぶために、サービス内容を求めなかったりすることが多いので、

そういったサイトからのお客様には注意が必要です。

対策としては、自社のホームページをしっかり持ち、営業ポリシーやスタンスを明確に出すことで、

曖昧なお客様をフィルタリングすることができます。

したがって、自社のスタンスをしっかりと決めて、わかりやすいホームページを作ることが大切です。

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株式会社イレブンワン

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