集客事例:鍼灸院(美容鍼)

12/27/20 10:54:午前

マーケティングコンサルタントの片岡です。

東京近郊の地方都市で個人で自宅開業されている方の事例を解説します。

僕に相談に来られたときには一日中働いても月商30万円ほどで長時間働いても売上が上がらない悩みを抱えていました。

その方に対して、ホームページを含めたマーケティングをしたのですが、ホームページは出来るまでに時間がかかりますので、それまでの間に紙媒体を使った施策をしたところ2ヶ月後に売上が100万円を超えるようになりました。

そこからホームページも完成してきてSEOでも地域+業態名でGooleやYahooので検索1ページに掲載されようになりそこかもコンスタントに集客ができるようになりました。

現在集客の中心はチラシを使った紙媒体で折込やポスティングなどで反応が良好でした。

この方はお手伝いをして2年ほどになりますが、当初年商390万円でしたが2019年末の売上は2,390万円で約7倍の売上を計上しました。

急遽店舗を借りたために立地条件が悪くりコロナ禍でありながらも前年比140%ほどで推移しています。

Content

Company

株式会社イレブンワン

〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町1ー8ー4
アルテール秋葉原708

TEX:03-6869-7625
(営業電話は即切ります)

(問い合わせフォームより営業提案を送信された方には5万円請求させていただきます)

SNS

facebook

instagram

 

LINE登録で「最新インターネット集客講座」をプレゼントしています。

Contact Us

Top