コロナでも集客できているお店って何をやっている?

01/05/21 01:06:午後

マーケティングコンサルタントの片岡です。

コロナ騒動で大打撃を受けている店舗ビジネスや地域ビジネの方々も多いと思います。

その中で特に大きな影響を受けることなくやっている方が実際います。

その方々は何をしてるのか?

比較的に影響を受けなかった方は顧客リストを持っているかいないかでお大きな差が出ます。

リストを持っていればそのリストに対してアプローチが出来ます。

例えば、デリバリーやテイクアウトの案内をすることも出来ますがリストがなければただ、待つだけになってしまいます。

あともう一つは、コロナがあろうがなかろうが、ずーっと集客をコツコツ継続しているかいないかです。

例えばチラシを配ったりを常日頃からコツコツしているかによって大きく差が出ます。

その方々は集客を続けている最中にたまたまコロナになったというだけのことです。

しかし多くの方はコロナが流行してあわてて何かをするということになるので、それは容易なことではありませんし

集客についてはウルトラCのようなことはまず、ありません。

コロナの収束までは時間がかかると思いますが、それがあるなしに関係なくコツコツと出来ることを継続することが何よりも大事です。

 

おすすめ記事➡  チラシ作りの考え方を教えてください

Content

Company

株式会社イレブンワン

〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町1ー8ー4
アルテール秋葉原708

TEX:03-6869-7625
(営業電話は即切ります)

SNS

facebook

instagram

 

LINE登録で「最新インターネット集客講座」をプレゼントしています。

Contact Us

Top