LINE公式アカウント(LINE@)はやるべきですか?
03/02/21 03:03:午後
マーケティングコンサルタントの片岡です。
この答えは、ズバリ!やるべきです。
なぜかと言うと、これをすることによってお客様と繋がれることになります。
以前はメールを使っていましたが、メールの場合読まれなかったりすることが多いので
Lineはほとんどのスマホにはいっていますし、年代層も広く使われいます。
なので、来店時などに必ずお友達登録をするようにしてください。
その際、躊躇する人もいると思うので、特典などをあげるなどしてコストを
掛けてでも獲得することをオススメします。
登録をしてもらうと何が出来るかと言うと、まずお客様をリスト化出来ます。
そのリストを活用して、客足の少ない、例えば天気が悪い日などに雨の日
キャンペーンなどゲリラ的にセールなどして来店を促す事ができます。
Lineは開封率、購読率がた高いツールですので登録人数によりますが
一定の反響があって、予約の開いてる時間を埋めることができたりします。
Lineはとても使いみちが高いツールになりますので、来店されるお客様は全員に
登録してもらうスタンスで臨んでください。